2009年10月10日

R25 おっメシ道場を造ってみた【鶏の北京ダック風】

なんちゃって北京ダックを造ってみました。

DVC00154.JPG

レシピ
・鶏モモ1枚
・塩こしょう少々
・小麦粉 大さい1
・サラダ油 大さじ1
・生春巻きの皮 適量(10枚単位くらいで売ってます)
・きゅうり、レタス 適量(10等分にしました。)
・テンメンジャン(コチジャンでも可)適量 ← これ必須


造り方
@鶏もも肉に塩コショウを少量振りかけて、小麦粉をまぶします
Aフライパンにサラダ油をひき、@を焼きます。
 ※R25レシピでは皮にすくった油をかけると良いとなっていましたが、油が飛びすぎてそれドコロじゃないです。
とりあえず、皮側をしっかり焼いて、後は蓋をしめて蒸し状態にしました。
B後は、鶏も10等分に切って、生春巻きにレタスやキャベツを巻いてテンメンジャンをつけて食べるだけです。



10枚って少ないなーと思っていましたが、食べてみると春巻きのせいか、すごくおなか一杯になります。後は、ビールくらいで十分かと思います。(゚▽゚*)

1点だけ
テンメンジャン or コチジャンは絶対に用意してください。
これがないと北京ダックもどきにならないのでσ( ̄∇ ̄o)


15分くらいで出来ますし、美味しいですよ〜♪


posted by 青空太郎 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

未来日記 8

レビューを忘れてましたー( ̄Д ̄;;


キーフレーズ

”未来日記”所有者ついに12人出揃う!!
オビ欄より

未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)

角川グループパブリッシング 2009-05-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


天野雪輝
お前が「神」になればいい
お前が全てを殺し
お前が全てを救え!

母の死により、ついに雪輝が神になることを望みます。

私はいつだってユッキーのために死ねるよ

由乃が言うと、背中に鳥肌が立ちます。。。

僕が「神」になって、みんなを必ずHAPPYにするから!

雪輝の決意です。しっかし、本当に思い通りになるのかな?

以下、ネタバレ!
続きを読む
posted by 青空太郎 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ベルセルク 34

キーフレーズ

光輝く翼と・・・
グリフィスとガニシュカの決戦迫る!

33巻の次巻予告より

ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)

白泉社 2009-09-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




魔物
それがどうした!?
人じゃないから何!?
魔物だから何!?

グリフィスと共に戦うか戦わないかでしょ!?

だって・・・

鷹の団なんだから!?

ガニシュカ(転生版)との対決に対して、戦魔兵が放魔したことにどうようした人々への怒りのソーニャに言葉です。
これが、この後の奇跡につながります。


何という赫灼(かくしゃく)たる混沌・・・!!

人と使徒が手を携えた戦いが始まります。

人類が欲望し幻造世界(ファンタジア)

ユニコーンが、ピクシーが。。。。そしてドラゴンやヒドラ。すべての幻想が現実に・・・。



34巻ですが、まったく言葉がありませんでした。
ほとんどが絵ですが、さすが三浦さん。壮大な世界を見事に表現されています。すごいなー休載しまくっていた理由もわかるってもんです。

これぞ、ベルセルク ( ̄ε ̄〃)b

posted by 青空太郎 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ONE PIECE(ワンピース)第五十五巻

キーフレーズ

仲間と共に地獄からn大脱走!!
”地獄に仏(オカマ)”

オビ欄です。

ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)

集英社 2009-09-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



毒だからって触れねェまま敗けるくらいなら・・・触って
この腕・・・!!
お前にやるよ

マゼランとの直接対決!対策なしではさすがのルフィもきついですなぁ


友達だからようっ!!!!理由なんざ他にゃいらねェ!!!!

ボン・クレーの友情を感じます。

奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!!!
”奇跡”をナメんじゃないよ!!!!

オカマ界の王。イワンコフの登場です。さすが王様ですねぇ。
奇跡の価値を知っています。

もし諦めたらくいが残る。俺は行く。

LEVEL6に到着するも一足遅く、エースはすでに・・・。
でも、ルフィは諦めません。白ひげが居ようとも。海軍大将・七武海が居ようとも。


海底監獄インペルダウン編も佳境になって来ました。無事、ルフィは脱出できるのかなぁ。


次巻待つ!ヾ(*'-'*)マタネー♪
タグ:尾田栄一郎
posted by 青空太郎 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

最短で結果が出る超仕事術

キーフレーズ

「スピディーで正確な仕事」を遂行する点で、天地の差が生まれます。

一つのことだけじゃなく、その周りのことやどんなことでも裏をちゃんと取ること。それが「スピディーで正確な仕事」をする方法。とりあえず「「スピディー」だけじゃ駄目ですね。


最短で結果が出る超仕事術 (講談社BIZ)最短で結果が出る超仕事術 (講談社BIZ)

講談社 2008-01-24
売り上げランキング : 128582
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




スケジュール管理はローテクがベスト

これは本当に人それぞれですよね。自分の場合は、外出がほとんどなく、ほぼパソコンで仕事しているので、常にgoogleカレンダーを開いた状態でスケジュール管理しています。


「周囲に何らかのシグナル(仕事が出来る)を常時発信し続けること」

仕事量は増えるかもしれませんが、その分重要な仕事も回ってくる可能性が高くなります。仕事を出来ないと思われている人に楽しい(重要な)仕事は回ってくるとは思えませんからね。


「電話の日時や会話の内容を保存しておけば、未然にトラブルの芽を摘みとる事が出来る」と考え、永久保存版の「電話連絡帳」を使ってきました。

使わせて頂きました。ほぼパソコンで仕事している事もあり、メールor 電話(口頭)が仕事の依頼方法となります。メールではフォルダ分けをしてTODO管理をしているのですが、電話(口頭)の依頼物をどう管理するか四苦八苦していたところでした。「電話連絡帳」を別に用意して、TODO管理代わりに使用させて頂いています。

日常業務において、「即決」「損切り」「フォロー」する習慣をしっかり身につけておくのです。

重要な仕事のサイクルです。

仕事のプロの条件
@自分で責任が取れる人
Aコスト意識を持っている人
Bお金のことをはっきりできる人
C最新の専門知識を有している人
D結果を出す人
E約束を守る人

耳が痛い・・・耳が痛い・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
特にBは、ちゃんとしなきゃね。対自分のお金管理はしっかりしていても対相手とのお金管理もちゃんとしなきゃね。


見返りを期待せず、喜んで人に与えよ

人脈つくりの基本です。人付き合いを楽しめばいいんです。無理して見返りを期待して嫌な人と付き合っても楽しくない!


posted by 青空太郎 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

