2009年05月21日

Asahi Off(オフ) -Original Ingredienrs-

久しぶりの酒評です。

ポンチャン不在からお酒を飲む量が異常に減りまして、ブログタイトルどおりのことがなかなか・・(>'A`)>

今回はお茶を作っておくのを忘れていて、夕飯で飲み物がない!!!!ってわけで、食呑み用に買ってみました。


2つのoff(オフ)

理由は、スーパーのお酒コーナーで2本も買っていった方がいらっしゃったので、真似てみました。

同じレジになり、かなり気まずかったです(∀`*)ゞ

真似したのバレバレ

アサヒのHP⇒http://www.asahibeer.co.jp/off/index.html

プリン体 85%オフ
糖質   70%オフ

を実現した新ジャンル!

リキュール(発泡酒)@
ACL 3.5%以上4.5%未満

栄養成分(100mg)
 ・エネルギー 26kcal
 ・たんぱく質 0g
 ・脂質 0g
 ・糖質 0.5〜0.9g
 ・食物繊維 1.3g
 ・ナトリウム 0〜8mg
プリンタ体 0.72mg以下


・・・・。

DVC00150.JPG


正直に言いましょう!

うまくない・・・。

だって、苦すぎてさっぱり感がなく、リキュールが強く出すぎちゃっています。クリーミーなのは良かったんですけどね(ε・ω・)з

アサヒさんだと、クールドラフト
(HP⇒http://www.asahibeer.co.jp/cooldraft/products.html
がお気に入りなのですが、第三種はリキュール味をどれだけ抑えれるか!が勝負だと思っています。それが出来れば発泡酒に取って代われるはずなのですが、なかなか難しいんでしょうねぇ。


残念llllll(-_-;)llllll


ちなみにクールドラフトは発泡酒なので比較出来ませんので、気にしないでください。
posted by 青空太郎 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

限定醸造 ジョッキ【爽潤(そうじゅん)】

本日、発売されました第3種ビール ジョッキ【爽潤】です。

商品紹介

さっそく飲んでみました。

DVC00138.JPG

リキュール(発泡酒)@
ACL 5%

栄養成分(100mg)
 ・エネルギー 41kcal
 ・たんぱく質 0.1〜0.3g
 ・脂質 0g
 ・糖質 2.7g
 ・食物繊維 0〜0.1g
 ・ナトリウム 0〜7mg

 
ビールといえば、「のどごし」がすべてと言っても過言ではありません。今まで、第三種ビールというと、この「のどごし」は微妙だし、味はリキュールが強く出すぎて飲めたもんじゃなかったのですが、最近はそれを感じさせないくらいビールらしくなって来ていますので、ちょっと期待です。

で、この「ジョッキ【爽潤】」はどうかというと

 
 さわかや・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ビールにさわやかさって、ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

なんか甘くて、苦味がまったくありませんでした。最近の若者のお酒離れを危惧して、甘さを強くしているのかなぁ。そうだとしたら、この戦略って間違っていると思うのですねぇ。甘いのはサワーで十分だし、ビールはビールとして作っていかないと、ビールじゃなくて別のものでいいやとなってしまう。

ビールの苦味がないと「のどごし」は出ない。

そんなのはビールじゃねーーーーーーー(親父の叫び)

まぁ、苦いのが嫌いな人にはいいかもしれません!



posted by 青空太郎 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 酒評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

