2010年01月08日

俺の妹がこんなに可愛いわけがないD

こんな可愛い妹が3次元のハズがない!!

帯欄「となりの801ちゃん」の小島アジコさん



電撃屋』にて、ドラマCDが発売決定のようです。アニメ化も時間の問題ですね。楽しみ(=v=)楽しみ(=v=)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
かんざき ひろ

アスキーメディアワークス 2010-01-10
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ネタバレ注意です!

キーフレーズ

新キャラクター
○三年生 三浦 ・・・ 純オタク
○一年生 瀬菜 ・・・ 腐女子

後輩「黒猫」登場です。4巻でアンケートをしていたみたいで、桐乃版か黒猫版かどちらかを選べたようですねー
で、、、どうなったか!

『黒猫』バージョンです・

五更瑠璃(ごこうるり)

黒猫の本名発表パチ☆(p´Д`q)☆パチ 真名より真名らしいやねぇ

「・・・・・よくもまあ、はずかしげもなく、本人を目の前にしてそういうセリフが言えるわね・・・・。『下心があります』って、その宣言自体、セクハラではないのかしら・・・・」

京介は相変わらず開き直ると面白いです。『下心があります』って、思っていても普通言わない。しかも、本人に。

ずっと続くものではないからこそ、友達がそばにいてくれる間は、できる限りのことをしてあげたい。一緒にいることができる時間を、幸福を、大切にしたい

こうありたいものです。

「私はあなたの妹の代用品でないわ。莫迦にしないで頂戴」

シスコンだからね。誰か妹的なもので寂しさを忘れたかったのでしょう。


「余裕でいけます。自慢じゃないけど守備範囲超広いですよわたし。生ものだろうと二次元だろうと無機物だろうと、あたしの琴線に触れさえすれば、脳内補完して妄想が可能です。極端な話フォークとスプーンさえあればプリミティブな愛の形は表現できるのです。」

新キャラも暴走キャラでした。


「そうね。クリエイターは『独りよがりにならずユーザーのことを考えるべき』で、『作者自身がやりたいmのを楽しんで作るべき』で、『それがクリエイターのあるべき姿』なのでしょう。まったく正しい意見だと思うわ。反吐が出るくらい」

どっかに行っちゃた誰かのセリフだそうです。
でも、正しいんだよね。この考えって根本的にはクリエイターに限った話ではないけどね。


「一度自分で始めたことは、最後までやり遂げる。目標を高く掲げ、全力を尽くす。誰かさんを見習って。私はそうすると決めたのよ。そうしないと、私は、ずっと負け犬でー汚らわしい怨念を抱えたまま、悠久の時をさまよい続けなければならない。そんな無様は、私のプライドが許さない。」

桐乃の影響力ってすごい。一生懸命にやって結果を出している人はそれだけで周りを巻き込んでいくものなのですね。


「(中略)ようするにデジタルデータを俯瞰して、なんとなく不愉快な部分をピックアップすればいいだけのことなので」

この魔眼おれも欲しいですぅ| ̄ω ̄、|


責任感と決意だけが異様に強い
実力以上の
力を発揮せしめる、ストイックきまわりない心構え。

それが香坂桐乃の強さの秘密


あとがきにもあったのですが、既刊と俺妹の毛色が違います。ラブコメです。『妹-兄-妹友達』の三角関係かぁ!あ、地味子忘れた。


こんなに黒猫が人気だったとは。コミック版でも書いたけど、黒猫人気すごいねぇ。なんか黒猫妹が見たくなってきた〜☆^∇゜) ニパッ!!




















ラベル:伏見つかさ
posted by 青空太郎 at 22:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

とことんやれば、必ずできる -創造力が目を覚ます-

コタツの中で、生活したい(*'-'*)エヘヘ


アップルコンピュータから現マクドナルドのCEO就任した原田永幸さんの著書です。

私が大切にしたいキーワードは「成長」です。

「成長」の仕方はコレです。

とことんやれば必ずできるとことんやれば必ずできる

かんき出版 2005-04-23
売り上げランキング : 1137
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「二十代は学ぶとき、三十代は人生の方向を決めるとき、四十代は決めたことをまっとうするとき、五十代は後継者を作って自分の第二の人生・キャリアを考えるとき」

なっ( ゚ ρ ゚ ) 学ぶ時期をとおり過ぎてしまった。

ちなみに私が「好きな男」は、常にパッションを持っていて、何か新しいことをクリエイトしようというエネルギーに満ちた男。いつも元気で目がキラキラと輝いていて、しかもその姿がかっこよく見える、そういう男です。

キラキラキラーン。o*(O´∀`O)*o。。違うか!
常に何かを創造しようとする元気がある男。きっともてそうだ。

「他人(会社)に満足してもらう→報酬が上がる→金銭的余裕ができる→自分に再投資する」

これ+(プラス)「スピード」が必要。そうして自ら時代の変化を作っていく。

「この苦しみを乗り越えることができれば、自分はいままでよりずっとタフな人間に成長している」

壁にぶつかった時は思い出そう。神は乗り越えられる試練しかあたえない。

・リーダーのもっとも重要な役割は人を育てること
・顧客の立場で考える
・会社レベルで考える
・グローバルな視点で考える

リーダのお仕事。手を動かす事ではないんですね

「恥をかくことを恐れる」

日本人の英会話習得の最大の壁。

仕事を進める基本
@ゴールを明確にする
A仕事の優先順位を決める
Bゴールを視野に入れていつまでに何をやるかを決める
Cスケジュールを考える
※実現可能な形で、緊急案件にも対応可能なように

これでも失敗する理由は
・スケジュールそのものに問題があった
・自分の仕事をコントロールする企画の質が悪かった

仕事を遂行するというプロセスを絵にする「企画力」

本内の仕事の進め方をちょっと纏めてみました。

「戦略を熟慮し、結果を見て修正しつつ、どんどん目標レベルを上げていくことに仕事のおもしろさがある」

仕事の心得 その1です。

目標として設定した数字を追いかけることに仕事の喜びを見出す、それがビジネスマンとして力量を上げる、最も重要かつシンプルな仕事術だと思います。

仕事の心得 その2です。


この不況下でも業績を上げているマクドナルドCEOの言葉です。進入社員時に見るといいですね。仕事に対する心構えがわかるかもしれません。
ラベル:原田永幸
posted by 青空太郎 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない コミック版@

アマゾンで注文して、やっときました。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
いけだ さくら

アスキー・メディアワークス 2009-10-27
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



未だに書評を書いていませんが、小説版を先に読んでますので、気になったところをピックアップ。

俺の名前は高坂京介。ごく平凡な男子高校生だ。
だが、そんな俺の妹、高坂桐乃はいわゆる『高めの女子』ってやつだ

小説版は、兄(高坂京介)の視点で書かれているため、わかりませんでしたが、コミック版では背景や桐乃の表情がわかります。
桐乃の部屋にある本棚の裏にある隠しスペース。やっとイメージがつきました。

・・・人生相談・・・が・・・あるの

これがキーワードです。いつからかまともに接する事がなくなった兄妹の関係を考慮すれば、こういう言い方でもしないと話かけにくいのでしょね。

一度、これでうまくいったものだから、今後も・・・( ̄ω ̄;)


ゲームはゲーム。リアルはリアルなの。大体さー現実に兄のことを好きな妹なんているわけないでしょ?

妹ゲームが大好きな桐乃のセリフ。当初はブラコン・シスコンの話じゃないと思っているのですが、どうもね〜


ふる  ふる

プル  プル

・・・( ̄Д ̄;;

なーんて擬音語が聞こえてまいります。しかーも、ほぼテレ顔の桐乃満載です。小説版との違いを感じてしまいまし。

コミック版では京介の幼馴染「麻奈美」が非常に活躍しています。

いい加減にしないとぷんぷんだからねっ

相変わらず口でぷんぷん言いますけどね。


”黒猫”・・・桐乃がオフ会で知り合った友達なのですが、作者さんが好きなのかなぁ。すごく可愛く書かれています。桐乃より、主人公オーラが出ている気がする。


小説の最新巻である5巻が、約1週間後である『2010/1/10』発売です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)

アスキーメディアワークス 2010-01-10
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ラベル:伏見つかさ
posted by 青空太郎 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ネトラン【1月号】休刊・・・。

あきらめた。


こんな言葉で締めくくられながら、ネトランが休刊となってしまいました。ネットランナー時代に一旦休刊になった以降、しばらくしてネトランとなって復活?して喜んだものです。

毎月、おバカなネタが好きで購読していたのですが、残念です。

では、最後のネトランをどうぞ(´_`。)グスン

特集1 金銀銅ツール2010

大賞や各部門(ブラウズ、セキュリティ、動画、画像、音楽、バックアップ、ユーティリティ、審査員特別賞、総評)と各金銀銅で採点されています。

動画部門での「ホワイトブラウザ」はお勧めです。マシンパワーは食いますが、その分だけ動画をサムネイルで確認できるのは楽々です。

そのほかの大賞は、本誌にて。。。。


特集2 万全・安心セキュリティ

この時代は、セキュリティが一番重要です。デフォルトで使っている人は一読してください。


ネトラン 2010年 01月号 [雑誌]ネトラン 2010年 01月号 [雑誌]

にゅーあきば 2009-12-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



尚、バックナンバーもあまぞんで。








posted by 青空太郎 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ONE PIECE 巻56

初版最高発行部数285万部達成!


って、すげぇー

帰宅時に買って帰ったのですが、レジではみんな持っているし、電車の中では前に座った人が読んでる始末。100冊くらいこの電車にあるのではないかと思ったほどです。

待望のインペルダウン脱出編です。

ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)

集英社 2009-12-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キーフレーズ

ゼハハハ・・・ああ無駄だとは言わねェ
この世に不可能という事は何一つねェからな

”ワンピース”もそうさ!!必ず存在する!!!

エースの仇である黒ひげの言葉。ルフィも同じ思いを持っているだけに複雑な表情のまま、先に歩を進めます。

必ずアニキ救って来いや〜!!!!

ボンちゃ〜ん゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。男の友情だー

おれ達は絶対にくいのない様に生きるんだ!!!
いつか必ず海に出て!思うままに生きよう!!
誰よりも自由に!!!

エースとルフィとの子供の頃の約束。だからこそルフィはエースを助けに行きます。そしてエースはルフィの助けを拒みます。

俺の愛する息子は無事なんだろうな・・・・!!!

とうとう、白ひげ登場!

そして、戦争が始まる。。。。。
posted by 青空太郎 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

「戯言シリーズ2」 クビシメロマンチスト

ヘアスタイル ボブ?

最近、上戸彩さんがこの髪型になりました。


「めっちゃ、かわぇぇえぇぇ」


大好きです。

昔はあんまり好きじゃなかったけんどね。


直近で、露出が激しいのは「の〜ぞ の〜ぞ のぞみ〜♪」の佐々木希さんかな。

今週の週間アスキー

http://ascii.asciimw.jp/books/magazines/wascii.shtml

の表紙にまで。。。。

って、ことで「戯言シリーズ その2」クビシメロマンチストです。

クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識 (講談社文庫)クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識 (講談社文庫)

講談社 2008-06-13
売り上げランキング : 3629
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



キーフレーズ

好きが零で嫌いが零だ

確かに、恋愛でこれは

『ひっでぇ・・・』

遊びでだってそんな≪殺し名≫名乗る間抜けはいないだろう・・・、≪零崎≫ね。序列でいえば≪薄野(すすきの)≫の上位じゃねぇか。≪匂宮(におうのみや)≫や≪闇口(やみぐち)≫よりはマシとは言え・・・・

今後のストーリーで関わりがありそうなので、φ(・_・”)メモメモ


「お前はお前の存在を許すのかってさ」

今回の主題だね。

人殺しへ。

対しての質問。

その意図するところ

お前は生きている資格がない


人を殺した罪を考えると。。。。ありなん。


「たとえばあたしを殺してみろ。安心しろ、それでも世界は何も動かない」


世界の芯をつきすぎて。


凹みます。


これ以上は、ネタバレ注意!なので自粛。


西尾維新さんの作品って、言葉遊びが面白くていいんだけど、漢字が難しくて別の意味でも凹むんだよなー(--,)ぐすん

オバカデスンマセン


ラベル:西尾維新
posted by 青空太郎 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

「戯言シリーズ1」 クビキリサイクル

夕方、ふと外に出ると冬らしい乾いたような、湿ったような冷たい空気がしました。
この冷たさは呑んだ後は大好きなんだけど、シラフでは少し寂しい気分になっちゃいます。

そんな季節になりましたね。


「戯言シリーズ1」クビキリサイクル -青色サヴァンと戯言遣い-

クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

講談社 2008-04-15
売り上げランキング : 4881
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キーワード

「相手が自分のことを好いてくれているということ。それはとても嬉しいことだからだよ。相手が自分を好きだということ。それだけで相手のことも好きになれるものなのさ」

一歩間違えばストーカー?

バカと天才は紙一重って感じ。

片思いの最後の希望ですな。

天才の定義

一般論
 「クレッチマーは≪積極的な価値感情を広い範囲の人々に永続的に、しかも稀に見えるほど強く呼び起こすことの出来る人格》だとか言ってますね」

いーちゃん
 「遠い人、ですかね」

哀川潤
 「ベクトルなんだよ、要するにな・・・。人生における時間を、一つの方向に向けて全部発揮できる人間」

西尾維新
 「周囲の『凡人』の盛り立て及び守り立てによって初めて『天才』足りうるのだという事実・・・」


『天才』だと言われて〜

ジャンプ世代だからかもしれないけど、隠された力とか突然の啓示ってあこがれるけど、根性ないからな〜

根性漫画か!巨人の星か!原点回避だ!

w( ̄△ ̄;)wおっ!マガジンか・・・・

ラベル:西尾維新 化物語
posted by 青空太郎 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

週間アスキー臨時増刊 ウィンドウズ7のすべて

やっと発売されましたねーWindows7

なかなか評判も良い様ですが、正直まだ待ちって感じです。
XP世代のPCスペックをがんばって使っている身としては、どうせWindows7を乗っけるのなら、PCも新しくしたい!
※XPより早いという噂がありますが、気持ちの問題です。

色々なところからもWinodows7本が出ていますが、やっぱりアスキーさんの本が一番わかりやすいですよねぇ。値段も安いし。

って事で、事前調査。
「週間アスキー臨時増刊 ウィンドウズ7のすべて」です。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/012/12817/

untitled.bmp

新機能紹介やツボ(早わかり)など、わかり安くまとまっていますが、7カスタマイズ絶対にやっておきたいCustomize59が、一番良かったです。
新しいOSがかわるたびに、昔のコノ機能はどこにいったんじゃー
こんなことが出来るんだヾ( ~▽~)ツとなる身としては、59ものとっぴっくすは参考になります。


キーフレーズ
なにしろXPの時代が長すぎたからねー
電脳なおさんより抜粋

確かに長かったねー。ビスタって・・・ビスタって・・・使っているとストレス溜まるんだもん。

標準搭載ソフト徹底ガイド
ペイント・・・”吹き出し”などが楽しい。図形・ブラシが追加
ワードパッド・・・手書きで図形が描けるように
電卓・・・統計電卓やプログラマ電卓が追加
ゲーム・・・対戦ゲームが充実!3本収録
新ソフト・・・ブログに生かせる画面キャプチャーツールが登場
その他多数!!

一番驚いたのは、数式エディタ。ルートやシグマの計算が手書きでやってくれるそうです。使い道は思いつきませんが、すっげー。マルチメディアOSやね。

Windows7完全インストールガイドもありますので、週末インストール挑戦中の方は要チェックです。

年末あたりにはCore5の後継やCore3も出るし。その頃の自作本を出してもらって、New自作PCに、この本でインストールっス。

注)引用分はすべて、アスキーメディアワークスの『ウインドウズ7のすべて』より引用させれ頂いております。
posted by 青空太郎 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

未来日記 8

レビューを忘れてましたー( ̄Д ̄;;


キーフレーズ

”未来日記”所有者ついに12人出揃う!!
オビ欄より

未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)

角川グループパブリッシング 2009-05-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


天野雪輝
お前が「神」になればいい
お前が全てを殺し
お前が全てを救え!

母の死により、ついに雪輝が神になることを望みます。

私はいつだってユッキーのために死ねるよ

由乃が言うと、背中に鳥肌が立ちます。。。

僕が「神」になって、みんなを必ずHAPPYにするから!

雪輝の決意です。しっかし、本当に思い通りになるのかな?

以下、ネタバレ!
続きを読む
ラベル:えすのサカエ
posted by 青空太郎 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ベルセルク 34

キーフレーズ

光輝く翼と・・・
グリフィスとガニシュカの決戦迫る!

33巻の次巻予告より

ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)

白泉社 2009-09-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




魔物
それがどうした!?
人じゃないから何!?
魔物だから何!?

グリフィスと共に戦うか戦わないかでしょ!?

だって・・・

鷹の団なんだから!?

ガニシュカ(転生版)との対決に対して、戦魔兵が放魔したことにどうようした人々への怒りのソーニャに言葉です。
これが、この後の奇跡につながります。


何という赫灼(かくしゃく)たる混沌・・・!!

人と使徒が手を携えた戦いが始まります。

人類が欲望し幻造世界(ファンタジア)

ユニコーンが、ピクシーが。。。。そしてドラゴンやヒドラ。すべての幻想が現実に・・・。



34巻ですが、まったく言葉がありませんでした。
ほとんどが絵ですが、さすが三浦さん。壮大な世界を見事に表現されています。すごいなー休載しまくっていた理由もわかるってもんです。

これぞ、ベルセルク ( ̄ε ̄〃)b

posted by 青空太郎 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ONE PIECE(ワンピース)第五十五巻

キーフレーズ

仲間と共に地獄からn大脱走!!
”地獄に仏(オカマ)”

オビ欄です。

ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)

集英社 2009-09-04
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



毒だからって触れねェまま敗けるくらいなら・・・触って
この腕・・・!!
お前にやるよ

マゼランとの直接対決!対策なしではさすがのルフィもきついですなぁ


友達だからようっ!!!!理由なんざ他にゃいらねェ!!!!

ボン・クレーの友情を感じます。

奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!!!
”奇跡”をナメんじゃないよ!!!!

オカマ界の王。イワンコフの登場です。さすが王様ですねぇ。
奇跡の価値を知っています。

もし諦めたらくいが残る。俺は行く。

LEVEL6に到着するも一足遅く、エースはすでに・・・。
でも、ルフィは諦めません。白ひげが居ようとも。海軍大将・七武海が居ようとも。


海底監獄インペルダウン編も佳境になって来ました。無事、ルフィは脱出できるのかなぁ。


次巻待つ!ヾ(*'-'*)マタネー♪
ラベル:尾田栄一郎
posted by 青空太郎 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

最短で結果が出る超仕事術

キーフレーズ

「スピディーで正確な仕事」を遂行する点で、天地の差が生まれます。

一つのことだけじゃなく、その周りのことやどんなことでも裏をちゃんと取ること。それが「スピディーで正確な仕事」をする方法。とりあえず「「スピディー」だけじゃ駄目ですね。


最短で結果が出る超仕事術 (講談社BIZ)最短で結果が出る超仕事術 (講談社BIZ)

講談社 2008-01-24
売り上げランキング : 128582
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




スケジュール管理はローテクがベスト

これは本当に人それぞれですよね。自分の場合は、外出がほとんどなく、ほぼパソコンで仕事しているので、常にgoogleカレンダーを開いた状態でスケジュール管理しています。


「周囲に何らかのシグナル(仕事が出来る)を常時発信し続けること」

仕事量は増えるかもしれませんが、その分重要な仕事も回ってくる可能性が高くなります。仕事を出来ないと思われている人に楽しい(重要な)仕事は回ってくるとは思えませんからね。


「電話の日時や会話の内容を保存しておけば、未然にトラブルの芽を摘みとる事が出来る」と考え、永久保存版の「電話連絡帳」を使ってきました。

使わせて頂きました。ほぼパソコンで仕事している事もあり、メールor 電話(口頭)が仕事の依頼方法となります。メールではフォルダ分けをしてTODO管理をしているのですが、電話(口頭)の依頼物をどう管理するか四苦八苦していたところでした。「電話連絡帳」を別に用意して、TODO管理代わりに使用させて頂いています。

日常業務において、「即決」「損切り」「フォロー」する習慣をしっかり身につけておくのです。

重要な仕事のサイクルです。

仕事のプロの条件
@自分で責任が取れる人
Aコスト意識を持っている人
Bお金のことをはっきりできる人
C最新の専門知識を有している人
D結果を出す人
E約束を守る人

耳が痛い・・・耳が痛い・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
特にBは、ちゃんとしなきゃね。対自分のお金管理はしっかりしていても対相手とのお金管理もちゃんとしなきゃね。


見返りを期待せず、喜んで人に与えよ

人脈つくりの基本です。人付き合いを楽しめばいいんです。無理して見返りを期待して嫌な人と付き合っても楽しくない!


ラベル:宗司雅彦 仕事術
posted by 青空太郎 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

千円札は拾うな

キーフレーズ

「残業をため、週休三日にしましょう」


頑張ってもどうにもならないとわかると、人はがむしゃらに頑張るのをやめ「頭を使う」ようになる。そこで必要になるのは「考える時間」である

これはアフター5に予定があった時に似ていて、その時間内で仕事を終わらす方法を考える必要があるからです。最近は仕事量が激減していて、残業自体が発生しにくくなっているのですが、午前中に仕事を終わらすなど、締め切り時間を早め早めにセッティングして、この仕事量に慣れないようにしなければ。。。

千円札は拾うな。 (サンマーク文庫 B- 112)千円札は拾うな。 (サンマーク文庫 B- 112)

サンマーク出版 2008-08-05
売り上げランキング : 74027
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人はお金を使うとき、金額そのものではなく、そのお金が持つ歴史に思いを馳(は)せ、その労力と時間に見合った使い方をしようとするのだ。

「血と汗と涙の結晶」と例えられている。キツイ思いをして眠いのを我慢して頑張って手にしたお金を使うと思うと、気が引けて「巣ごもり」状態になってしまうが、その点を重視するのではなく、何に使うか?「効果の高さ」で使い方を決める。

投資先として最も確実なのは、『人材』と『情報』、そして『ブランド』である。

何十倍、何百倍のリターンが期待できるそうです。そんな自分に投資をして、手に入る情報はしっかり共有していくこと。

ビジネスにおける投資は、投資金額が大きくなればなるほど確立の高い勝負ができる。

銀行がお金を貸したいと思われる状態であれば、それを利用して勝率を上げていく。住宅ローン(不動産投資)とかもそうかもね。

自分の人生を納得できるものにするためには、常識や、他人や社会の基準に惑わされない自分自身の「軸」が必要なのである。

答えのないものに対する唯一の回答方法です。「もったいない」「無駄」「贅沢」は、人それぞれ。世間の基準ではなく、自分の「軸」から答えを出しましょう。

人が生きていく上で必要なのは、お金そのものではない。必要なときに必要なお金を作りだすことのできる能力を身につけることである。

お金を稼げる能力を身につけておけば、どんな不況が来ても関係ないですからね。

男というのは本能的に「女性に気に入られること」を目指して努力するようにできている。

目が厳しい女性を回りに集めましょう。こうすれば女性に好かれると思って、モチベーションをアゲアゲするのも有りかな。

私の使う言葉で言うと会社の「売り上げ設計図」を作る事である。

『人材』『情報』『ブランド』も含めた今後どうやっていくのかを決める設計図です。地図もなしに旅をするなという事。ちゃんと目標を設定してお金も収入ベースではなく、生涯収入ベースの大きな視野で投資をしていく事。

リスクと向き合い、自分の価値観も間違えたと思ったら、軌道修正する勇気。自分を変えることが幸せへと繋がるの一歩かと。
ラベル:会計
posted by 青空太郎 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

キラークエスチョン 会話は「何を聞くか」で決まる

キーフレーズ

山田玲司。漫画家。恋愛漫画『Bバージン』、SF漫画『ドルフィン・ブレイン』『ゼブラーマン』など・・・

『Bバージン』が大好きでヤンサン&単行本を必ず読んでいました。オタク男が大好きな女の子と付き合うために自己改造をして、オタクの自分と葛藤しながらも大好きな女の子を口説こうとするお話です。そんな作家さんが書いた本。見ないわけにはいきません。

キラークエスチョン (光文社新書)キラークエスチョン (光文社新書)

光文社 2009-08-18
売り上げランキング : 357

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



マインドマップ読書感想文@smoothさんの紹介で知りました。このブログよりも何倍もわかりやすく紹介記事になっていますので、まずはsmoothさんの紹介記事をどうぞ。

人と何を話せばいいのかわからない、他人とうまくやれずに損ばかりしている。この本は、そんな人たちを救う一冊になるはずだ。

「何を話すか」ではなく「何を聞くか」

よりよい人間関係を築くために、26のキラークエスチョン。明日から「聞く」をはじめて見ます。

話の広げ方 −基本編ー
・基本は「共感」
・話題を平行移動
・時間軸を入れてみる
・周囲の人の話で
・恋愛話
・他の分野にパスをだす

ひとつの話から、「だったら」「これは」「そしたら」と話が広がっていきます。

いったいどうすれば話やすい雰囲気を作ることができるか?これは「自分が話しやすい人はどんな人か?」を考えればすぐにわかる。

もっともです。イメージしてみました。「笑顔」「目」「相打ち」で話してくれる人は大好きです。

確実なのは、彼が質問上手なことと、その質問が見事に「相手の心に入る」種類のものだということだ。

この項の質問はちょっと意外でした。嫌がるような質問だと思っていたのですが、26のキラークエスチョン中で一番使えると思ったクエスチョンです。

相手に興味がないのに自分の利益のみを考えて質問しても効果はないということである。

普通は気付くのだろうけど、単純バカには気付ける自信がネー( ̄Д ̄;;簡単にヨイショされてそう・・・。

相手を若い女だと思わずに、男友達のひとりだと思って話をすればいいという。

確かに緊張せずに話せると思うのだろうけど、話すだけならいいけど、コレを続けると女の子とは性別を超えた良いお友達になれます。


過去のこと、未来のこと、空想のこと、話の広がるクエスチョンが収録されていて、明日にでも使ってみたくなります。
相手に質問するこで、話が盛り上がり、どんな人なのかわかれば、その人とはもっと仲良くなれるはずです。

最後にこんなクエスチョン

「あなたはなぜ今、このブログを読んでいるのですか?」


posted by 青空太郎 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

愛こそ「単純に!(シンプリファイ)」でうまくいく

キーフレーズ

それでも、どんなカップルにも、愛という名のドラマがあり、舞台や段階があります。それを私たちは、「愛のステージ」と名づけました。それは、
1.塔
2.テント
3.家
4.暗い森
5.城


それぞれの立場によって何が一番必要かは変わりますが、今の自分に重要なのは「テント=出会い」かな。


愛こそ「単純(シンプリファイ)に!」でうまくいく愛こそ「単純(シンプリファイ)に!」でうまくいく
Werner Tiki K¨ustenmacher

飛鳥新社 2007-10
売り上げランキング : 636541

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




出会いの場
1.職場・・・行動範囲を広げる。
外の仕事をするチャンスを利用しましょう。普段は電話だけで用件を済ませている取引先を一度訪ねてみます。


2.友人・知人関係・・・[×]飲み屋、[×]バカンス、[○]日常的な場所
同姓が少ない集まりを。男性なら、体験教室のグループ、女性ならスポーツクラブなど。

出会いがなくても、新たな自分発見になりそうですね。

3.ネットを通じて・・きちんとしたサイトで、正直にやりましょう。
(注)女性は、安全策(友達に伝えておく、行き場所は自分が決める)などが必要です。

フルリテンの4段階

段階その1 アイコンタクト(目をあわせる)
シングルの女性は、無意識のうちに「不特定多数に向けたサイン」を発します。たった一度、目が合っただけで、相手が自分に関心があるなどと思わないでください。立っている場所を変えて確かめてみましょう。

断れたら
「声をかけなかったら、ずっと後悔すると思ったものですから・・・。お元気で」

誰が見ているかわかりませんからね。感じ良くしておきましょう。

段階その2 最初の一言
「異性を誘うときの言葉は、さりげないに限る。また、無難であればあるほどいい」

あつかましくないように、自然にさりげなくがBEST

段階その3 心細やかな結びつき

あなたは「興味深い人」である必要はないのです。そうではなく、相手に「興味を抱いている人」であるべきなのです。

基準は、3分の1が自分。残りの3分の2は、相手の話を聞く事です。相手に興味を示しながら、決して尋問にならないように質問しましょう。

声は低めに

うるさい場所から静かな場所へ。会話するのに少し近づく必要があるような場所が親密になるヒントです。でも、
「決して付きまとってはならない」


異性を誘うには情熱的なムードよりも感じの良いほめ言葉の方が有効だということです。

容姿だけでなく、興味をもって相手の人となりに気づいた時、さりげなく口にしましょう。

段階その4 身体による共感
ふたりの動きの調和が取れているか、無意識のうちにそろっているかどうかでわかります。同じ周波数に反応したら、互いに良い感情を持っている証拠です。

同じ動作をしていると、親近感がわくっていいますよね。相手もそれを無意識しだしたら、いい感じなんでしょう。


頭の片隅に置いて、素敵な人と出会いたいですねニャハハ(*^▽^*)

posted by 青空太郎 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

2日で人生が変わる「箱」の法則

前作「自分の小さな『箱』から脱出する方法」を読みたかったのだけど、間違って本書を取ってしまいました。

だって、「箱」しか覚えていなったんだもん。

1作目 「自分の小さな『箱』から脱出する方法」



2作目 「2日で人生が変わる『箱』の法則」



お気をつけを。

只、決して後悔しているわけではありません。前作を読んでいないので比較できませんが、こちらもお勧めです。

目次
第1部 心の平和
第2部 平和から闘争へ
第3部 闘争から平和へ
第4部 平和の波及


なぜ、戦争が起きているのですか?
なぜ、犯罪が起きるのですが?
なぜ、ケンカするのですか?
なぜ、あなたはあの人が嫌いなのですか?

それは、あなたが「箱」に入っているからです。

「どこか行きたい」
「どこ行きたい?」
「どこ行くか決めて?」
「ここは?」
「いや」
「こっちは?」
「いやだ。決めてくれなきゃ起きない」
「・・・・・。」

過去のこんな会話がポンチャンとありました。どないすればいいのかと・・。

ちなみに(-"-;A ...

その後、ほって置いたら怒り出しましたとさ。

でも、なぜこうなるか?

それは、「人を物として見ていない」事で、「自分の箱に入ったまま、自己正当化」を行い、彼女を理解できなくなっていたからです。

まず、「なんで俺がこんなに考えているのに、自分勝手な事を言っているのか?」という自己正当化をなくし、「箱」から出なければなりません。

その「箱」は
・「優越」の箱
・「当然」の箱
・「体制」の箱
・「劣等感」の箱
っと、どの箱に自分が入ってるのかを気づく必要があるのです。

その結果、自己正当化をなくし、同じ目線に立つことで『箱』から出る事ができます。

「なぜ、彼女はそんなことを言ったのか?」
「なぜ、彼女は行きたくないといったのか?」

っと、彼女に興味を持ち、理解するしようとする必要が出てくるのです。そうすれば、

・実は前の日から一緒に考えたかったのかもしれない。
・どこにも出たくなかったのかもしれない。

っと、彼女の思いを理解して出来たのかな?


(_TдT) イマサラ キヅイテモ ・・・ イミナシ

posted by 青空太郎 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

なぜ、あなたはその仕事を先送りしてしまうのか?

仕事がピークを迎えていた頃、

 仕事中でも「アレ」やらなきゃ、「コレ」しないと
 「コレ」やるの面倒だなぁ
 電話があったら、出たくないなぁ 

いつもこの様な事を考えて仕事をしていました。集中出来ないゎ、作業の進みも遅くなる一方でした。
そんな状態たっだので、仕事のやり方を変えようとして数々の自己啓発本を読んでみましたが、さほどの変化はなく、その時間を使って仕事した方がいいんじゃないかと思ったほどでした。


自己啓発本の使い方が悪いんじゃないか?と思っていた頃

自己啓発本を読んだのに何も変わらなかったアナタへ

このオビに惹かれました。




目次
第一章 先送りの心理メカニズム
第二章 先送りする人が陥る5つの心理パターン
第三章 行動に移すための3つのステップ
第四章 思考レベルでの取り組み
第五章 感情レベルでの取り組み
第六章 行動レベルでの取り組み
第七章 それでもまだ行動できないあなたへ


行動に移せない心理パターンがあり、それぞれの切り口で考えていく必要があります。
 思考 → 感情 → 行動

つまり
確認ポイント
思考・・・「頭の中では具体的にどうようなことを考えているか」
感情・・・「どうような感情が湧き上がってきているのか」
行動・・・知らず知らずのうちに、もしくはついついやってしまう逃避的な行動

をポイント毎に整理していくことで、行動に繋げていくます。

コレやりたくないなぁっと思った時!
この行動を起こすようにしています。
@各確認ポイントを抜き出し
A各パターンと比較
B何が元にパターンを感じたのか
C何を期待していたのか
を紙に書き出す事で頭の中が整理され、何を気にしているのだかが明確になるのです。
後は、その対策をとっていくだけ。対策方法が本書にあるのですが

私の場合、70%ぐらいにちっちゃな事を気にしているだけなのが分かりました。

・昔、怒られたなぁ
・時間がかかりそうだなぁ
・何で俺がやらなきゃいけないんだ〜

そうワカチコワカチコです。それが解ってしまうとずっと行動に移しやすくなり、先送りがほとんどなくなりました。

中でも一番予定外だったのが、それを習慣付けていくと、「コレやりたくないなぁ」が、だんだん少なくなっていった事です。仕事にえり好みする事無く、仕事に集中できるようになりました。

後は、うまく優先順位をつけて自己目標に近づけるかだねぇ。

ひとつだけ気になっている事。

このご時世。仕事が減ってきたせいかあまりに速く仕事を終えすぎて・・・

( ̄Д ̄;;ヒマ?

っと、他人フォローの仕事が増えていく・・・・。イインデスケドネ
posted by 青空太郎 at 13:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

しゃにむにGO -31巻- -32巻-

ハイスクール・テニス・青春グラフティ

「しゃにむにGO」完結

・赤ちゃんと僕
・いつでもお天気気分
・ニューヨークニューヨーク

と少女漫画ですが、少年漫画のようなストーリが大好きで羅川真理茂さんの作品は欠かさず読んでます。羅川さんの作品って重い話が入っている事が多く、「赤ちゃんと僕」では考えさせられる事も多々ありました。ですが、「しゃにむにGO」は素直な青春ものでしたので気楽に楽しんでいたのですが、ついに完結です。

実は、31巻と32巻同時発売と知らずに32巻だけ買って、ホクホクと電車の中で???と思いながら読み、帰り道の本屋で31巻を買ったアホです。

同時発売なんかしらんわ c(`Д´c)






目次 31巻と32巻まとめています。
其ノ181 並んだ
其ノ182 モチベーションが上がってくる
其ノ183 決勝戦前
其ノ184 シングルス決勝その1 体とギアと心のギア
其ノ185 シングルス決勝その2 それに踏み込みたくない
其ノ186 シングルス決勝その3 二人はライバル
其ノ187 シングルス決勝その4 ひきずられるな!
其ノ188 シングルス決勝その5 コートの中の気持ち
其ノ189 シングルス決勝その6 俺と留宇衣
其ノ190 シングルス決勝その7 ゾーン
其ノ191 シングルス決勝その8 ナイスファイト
其ノ192 ENDING


滝田留宇衣と伊出延久とのインターハイ決勝前〜インターハイ決勝、そしてエピローグでございます。完結だから、過去のライバルから何まで勢ぞろいです。結構忘れておりまして、ついつい過去の巻を取り出して確認した人物も多々。

高津平太や浅野卓生なんで完璧に忘れていて、誰だ?????

元ライバルっと・・・・人間は忘れる生き物や(δ´ω`)カユイ

完結って事で、色々なことに決着が着きます。留宇衣と留宇衣の両親との確執、延久と留宇衣との関係、そして二人の恋!

○留宇衣 − 摩子

決勝戦中に集中力を失った留宇衣。それを救ったのはお見合いに行っているはずの摩子でした。
「何やってんだか・・・ほんとに・・・馬鹿だようなあ」
「昔から・・・ジュニアの試合にあの子はいた。応援席にいるのが当たり前の光景だった」
「うん 落ち着いた」

なんだかんだ言っても、大好きだったようです。留宇衣はツンデレですから!
「長い・・長い間 随分長い間 この子はいた」
「いつもいたから、君がいないのって変だよ」
「他の男を見ても面白くないんでしょ」

生かす殺さず、囲われた摩子ちゃんでした。

○延久 − ひなこ

決勝戦直前
「あたしを彼女にしてください」

ひなこからの告白に
「なんで?なんで!?俺が告ってひなこさんに「イエス」って言われるのが希望だったのに。言っちゃう?言っちゃった!?」
「チームメイトとしてじゃなくて、恋人として応援してください」

(ねぇ、ひなこさん。ひなこさんの言葉で俺は何だって出来るように思えてくる。周りは「恋のひとつくらいで」なんて、馬鹿にするか?でもいいや。モチベーション マックス アゲアゲダーっっ!!


延久最強モードになります。しっかし、ひなこから告白するとは思っていなかったなー。駿くんとの決着が着いたことで素直になったと言う事だと思うが。その後、ひなこのキャラはテンション高すぎです。


ただ、エピローグ・・・ひなこは2コマほど、摩子ちゃんは1コマ(最初は居たのにすら。気が付かなかった)・・・

もっと見たかったなぁ、成長した摩子ちゃん


さて、滝田留宇衣と伊出延久のインターハイ決勝の結果は...!

白熱のインターハイ決勝は、本書で確かめてください。

長い間、お疲れさまでした。










posted by 青空太郎 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

28歳貯金ゼロからの考えるお金のこと

お金の事

『そろそろ目をそむけずにそろそろ本気で考えよう』

28歳貯金ゼロから考えるお金のこと
中経出版
発売日:2009-02-26
おすすめ度:4.0


もくじ
プロローグ 想像してほしい
第1章 お金について本気で考えてみる
01 現実から目をそむけるな
02 お金は、人を幸福にすることで得られる対価
03 金儲けは悪いことなのか
04 このままではいけない、と思っているだけでは今のまま
05 酒とギャンブルで自己破産寸前だった28歳
06 一生ラットレースに出場し続けるのか?
07 お金持ちになるための「黄金の方程式」を発見
08 まずは支出を大幅にカットせよ
09 タネ銭30万円が1年で1000万円に!
10 1000万円あれば、資産は加速度的に増えていく
11 「お金のストレスフリー」状態を目指せ
第2章 人生の財政会議を開け
01 人生の目的地を決める
02 必要経費はいくらだ?
03 果たして、生涯賃金は2億円で足りるのか?
04 投資という手があるじゃないか
05 人生の目的地に着くためには、「乗り物」が必要
06 現在地を確認せよ
07 マネーレコーディング
08 節約に成功する人はポイントを知っている
09 タバコ・2次会・車をやめる
10 クレジットカードを120%活用せよ
11 お金は使用用途を分けて管理する
12 投資と浪費の区別をつけよ
第3章 習うより慣れろ!まずは実践・投資デビュー
01 ネット証券の口座を作り、情報を集める
02 株は後でお返しがもらえる「人助け」
03 まずは、ミニ株投資で株主気分を味わえ
04 成長予測は、「会社四季報」の数字と日々の生活から感じ取れ
05 株のバーゲンセールを見逃すな
06 若いからこそチャレンジできる、スリリングな恋と大胆な投資
07 日本のお金と外国のお金を交換するだけで儲かる?
08 FXをはじめる前に、心得ておきたい注意点
09 「PDCAサイクル」をチェックして、改善点を見出そう
10 目的地へ到着するまでの「過程」を大切にしよう
第4章 分散投資で金持ちへの加速度アップ
01 長く付き合う投資信託
02 投資信託の3大メリット
03 物事の裏側を見よ
04 こんな商品、買ってはいけない
05 トレンドに乗り遅れるな!海外では人気ナンバーワンのETF
06 信託報酬が安い!小額の売買も可能になって魅力倍増
07 長く付き合うならデメリットも問題なし
08 先細りの日本よりも未来ある海外投資を
09 まずは、国内の証券会社で海外投資を
10 投資で失敗する人、成功する人
11 資産を2倍にすり「72の法則」を学べ
第5章 30代の大問題家を買うのか、投資をするのか?
01 「いつかはマイホーム」の罠
02 それでもマイホームが欲しいなら
03 安定して利益を生む、不動産投資のススメ
04 不動産投資のリスクと対処法
05 投資用物件、買うならココに注意せよ
06 不動産投資信託「REIT]とは
07 「REIT」のメリット、デメリット
第6章 もう、お金にために働かない
01 お金のストレスフリーを実現してからが「人生の本番」
02 ストレスフリー後に私が選んだ道
03 我々はお金を稼ぐために頭脳を持ち、お金を使うために心を持っている
04 余剰金は、かっこよく使え
05 あなたはすでに、2億円の資産を手にしている
06 資本主義を120%楽しめ
07 この本を閉じた後、あたなの真価が問われる
あとがき


作者が借金生活から復帰を行うために行った「会計と投資」の勉強のた結果、手に入れた「黄金の方程式」

資産形成=(収入−支出)+(資産×運用利回り)


@収入を増やす
A支出を減らす
B運用利回りを上げる

このように着実に取り組むことこそ、重要なことだと発見します。
そうする事で、まずはタネ銭を作り、資産を増やすことを始める事が出来ます。資産が増えれば「黄金の方程式」のとおり、加速的に資産が増えていくことになるからです。

資産を増やすためには必要なこと

@目標を立てる。
Aどのように進むか決める。

じゃ、現在地を把握しよう「マネーレコーディング」です。詳しい方法は本書を確認して欲しいのですが、「家計簿」とは違う現在の財政状況を把握することが出来ます。

本書は、この手の本では珍しく「クレジットカード」の利用を薦めています。もちろん、ちゃんと管理できる事が前提ですね∩゚∀゚∩
@カードは1枚に集約する
A年会費無料のものを選ぶ
B分割やリボ払いではなく、一括払いにする
C特典やポイントを利用する


お金の使用用途は分けて管理。
「食費」
「光熱費」
「交際費」
「雑費」などに分けて管理します。つまりなくなったら終わり・・・。
つまり、無駄な飲み会に行くと、ご飯ヌキです。

第1章『心構え』〜第2章『基本管理』となり、第3章以降はどうやって増やしていくか?FXや株などの具体的な投資方法が紹介されています。ド素人が投資の事を語る勇気がありませんので、それは本書にてご確認ください。m(_ _)m

最後に
「知識は活用してこそ宝になる」


今日から始めましょう!



ラベル:田口智隆 会計
posted by 青空太郎 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

L25 -2009.5.14 No.106号-

”モテ”意識していますか?

意識できた事ありません・・・L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ

あと、「モテ期」って知っていますか?

L25アンケート結果より

<男性>53.6% <女性>75.0% に「モテ期」があったというのです。本当かと。
アンケートがR25、L25モバイルのアンケート結果なので、妥当な数字か母数わからず判断できませんが、どちらにしても「モテ期」を感じた人がいるって事は確か!

で、面白いのが、その中で「モテ」るために努力している人は
<男性> 32.7% <女性> 34.5%

なんとパーセンテージが減ります

女性はわかるのですよ。けっして「モテ」る為にお化粧やファッションをしていないだろうから

ただ、男性が減るのはなぜかと。

がんばっている人に結果が出ると思いたかったので、この数字はショック!q(゚д゚ )↓

それとも女性と同じように努力ではなくなっているのかぁ。

アリエヘン。

男性って「モテ」る目的以外でその部分に力を入れると思えないんだけどねぇ。

一番為になったのは、このアンケート

異性にモテるために一番必要な要素って何?

男女で変化が出たのが、4位<女性>表情の豊かさ<男性>話題の豊富さでした。
これって逆に言うと、相手に何を求めているかってことですから、<男性は>表情豊かに感情表現を!、<女性は>話を聞いてあげようってことかな。

最後にモテ力アップ!
「自分が思想とする男性のタイプを明確にします。あとはマーケティングの発想と同じ。自分という商品を効果的にアピール(中略)武器になるキーワードを探してください。そして、服装やメイクなどでそのキーワードを強調しましょう。男性は鈍感なので、わかりやすい演出が有効ですよ」
もう合コンへいくなでも書きましたが、仕事でも恋愛でもちゃんと自分を売り込まないといけない時代になったということですね。

他にもたくさん楽しい記事がありますから、気になった方は駅のホームへGO!

L25 HP⇒http://l25.jp/
L25 配布場所一覧⇒http://l25.jp/index.php/m/WB/a/WB100100/ccd/070/rfg/1

ラベル:L25
posted by 青空太郎 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

