2011年03月29日

マイクロソフトのクラウドサービスを使ってみた

マイクロソフトで以下のキャンペーンを実施していたので、クラウドを体験してみました。

トライアルでもらおう! キャンペーン



クラウド導入キャンペーン


特にトライアルでもらおう! キャンペーンでは、最新刊『一歩先のクラウド戦略』がもらえます。
もちろん“お電話による情報提供”と“電子メールでの情報提供”を希望する必要はありますが、
それでも良ければ2011年3月31日までに申しんでみましょう!


さてさて、肝心のクラウドを使ってみた感想。。。


■良い点わーい(嬉しい顔)
やっぱり日頃、使っているMSのアプリを利用できるとは大きいと思う。操作方法の勘所も分かるしね。クラウド最大の利点!!!!でもあるデータの保存性かな。どうしても再インストールとかでデータ移行とか面倒だもんね。

■悪い点もうやだ〜(悲しい顔)
これなんでだろう?って思った。クライアントソフトが必要な点。もちろん速度などの利便性をとったかと思うけど、クラウドの利点は何もなくても使えること。つまりHDDなくてもいけるくらいで欲しいな。GoogleOSで使えるくらいの汎用性が欲しいものです。

■勝手な感想手(チョキ)
良いたいこと書かせて頂きましたが、クラウドって言葉自体が最近作ったもので、このようなサービスはASPをはじめとする過去のサービスが家庭でやっと使えるようになった&企業がセキュリティやコストを見合った際に自分でホストを持たなくなったという時代の流れから来たものです。

だからこそ、サービスよりも使い方・・・クラウドのある生活スタイルをファッションのように展開出来れば、よりたくさんの人に使ってもらえるのではないかと思った次第です。



久しぶりのブログは、かなり真面目になりました。ちと照れます。



posted by 青空太郎 at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ファイナンシャルアカデミー 投資フェスティバル2009

昨日、ファイナンシャルアカデミー 投資フェスティバル2009に行ってまいりました。

ココ↓
http://www.f-academy.jp/seminar/2622.html

終わってみての率直な感想は、これ無料でよかったのか?

っと思うくらい素晴らしいセミナーでした。


第1部『人間力と稼ぎ』 和田裕美さん

初めて和田さんの公演を聞きましたので(本を見たことがなく・・)どんな方なのかな?っと。

率直に一言!すっごいカワイイ方でした。

白いワンピースが似合っていたり、容姿的部分だけでなく、とても良い雰囲気を持っている方でした。
これは、二人で話した日には惚れるな〜(∀`*ゞ)エヘヘ
男性だけでなく、女性にもファンがいるのは頷ける、そんな印象でした。

でも、また会いたいなぁ。

冒頭、和田さんからは。このセミナーについて一言。

これは、無料ではない。

会場代はスタッフ代の事ではなく、来場したすべて人々が時間を投資していること。
何か一つでも持って帰って、投資したものを回収してください。っと教えてくれました。

その教えてにのっとり持って帰った事です。

1.チャンスは平等にある。そして、サイコロを振るのは自由だけど、その結果は不平等です。
⇒何でも出来る自由は私達にはあります。それを何度もTRYする自由もあります。でも、その結果は人それぞれです。だったら沢山TRYすれば良いんじゃないかい。サイコロのように運が左右する結果でも何度も実行すれば、その内いい目が出るかもしれない。

2.空気のつくり方
⇒キーワード「笑顔」と「ど〜も」です。それは、人を動かすスキルであり、習得する事は可能。

3.情緒(事実と感動)
⇒情報(事実)だけでは、人は動かない、感動が必要だという事。

4.陽転思考
⇒どんなことでも良かったっと考える事で不幸を幸福に変える事が出来る

5.その他のコトバ
・稼ぎ力=愛され力(コミュニケーション)
・¥(エン)=縁(エン)=応援(エン)
・消費と投資は違う

一番の響いたお言葉『モテたければ、話を聞く事。みんな自分の話を聞いてくれる人が好き』


第2部『今マネー論を学ぶべき時』 細川茂樹さん

カッコよかったですよ〜。司会の女性の方との対談形式で行われたのですが、細川さんのマネー論を色々と聞くことが出来ました。第一部、第三部と経済のプロの方々に挟まれていたのですが、同じ目線でのマネー論はとても参考になりました。しかし!TVに出ている方なので、イメージを優先してコメントは自重!
(本当は色々と書きたい・・・書きたい・・・書きたい・・・)

只ひとつだけ、「細川さんと行く海外の経済を巡るツアー」実現したら行きたいです。


第3部『2009年今、私たちに何が起きているのか』竹中平蔵さん

竹中さんの話って、TVではわかりにくい印象があったのですが、それはTVが悪いんですね。この公演ではとても分かり易く、その話に引き込まれてしまいました。

<世の中のウソ>
・「100年に一度」を良い訳にして、財政・派遣きり等をしているが大恐慌の時代と比べると全然大したことはない。
・アメリカ発の不況といわれているが、それぞれの国でのバブルがアメリカのバブル崩壊と共に連鎖で弾けただけ。
⇒話を要約しているので誤解を受けるかもしれませんが、竹中さんが言われたかった事は、マスコミや政治家の言うこと鵜呑みにせずに自分でちゃんと調査して調べなさいとの事でした。

<今後の日本>
今後は、グローバル化とデジタル革命により、世界はフラット化します。これは選択する・しないのでは無く、現実。だからこそ、常に高い負荷価値を提供していく必要がある。

企業もグローバル化するように政府もグローバル化する必要があり、他の国と切磋琢磨する必要がある事。そして、他国が行っている事を一つ、二つ導入すれば簡単によくなるそうです。

「日本を良くは簡単」

十分にその力がこの国にある事を繰り返し言われていました。

それを実現するためには、政権交代しないとダメだねぇ。生きているうちに政権交代するなんて、早々ないし、一回試して見るのもいいんじゃないかなぁ。

毎回投票率は50%をきっている事を考えると、あっさりとコノ国はひっくり変えれるんだし、まぁ、それでもダメだったら次回の選挙で変えればいいんだから




最後に、日本ファイナンシャルアカデミー株式会社代表の泉正人さんが挨拶されており、いい言葉を

成功するには「学び」「実行」が必要だと。そして、「学び」ながら「実行」している人は成功も早い。


みなさん、お疲れ様でした。( ´・ω・`)_且~~









posted by 青空太郎 at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

【本日発表】シャープの新型メビウス<PC-NJ70A-W/B>モニター



「シャープ、Mebius新モデルの登場を予告 〜100名のモニターも募集開始」


って、記事を見て早速応募したのも早昔。

どきどきわくわくの一日も終わりました・・・。

帰宅してから何度メールソフトを立ち上げて、
『新着メールなし』のメッセージを読んだか(´;ω;`)ウッ…

メールが来ないです!

見事「落選」したようです!

欲しかったな〜、ボウリングやりたかったな〜(つд⊂)エーン…

まぁ、応募出来なかった人もいたようですので、ドキドキできただけでも良かったとしよう。

うん、きっとそうだ!

こうなれば、後は当選した方々のレビューを見て、使い勝手を確認してから購入検討ですね。


まるっきり負け惜しみ・・・_ノフ○ グッタリ
posted by 青空太郎 at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

未来日記 -第四巻-

本日、2週間前にまいた大葉の種から芽が出てきましたv( ̄Д ̄)v イエーイ
去年は見事に虫にやられてしまいましたので、今年はリベンジです!

第一巻のみねね事件で閉鎖中だった、雪輝の学校が再開されます。

友達100人出来るかな?



目次
Diary14:自動追跡者
Diary15:域の世界
Diary16:殺伐フレンズ
Diary17:最強の非所有者
Diary18:君を殺してでも



新キャラ勢ぞろいです。
「高坂王子」
「日比野日向」
「野乃坂まお」
そして、「秋瀬或」※一部の方々に弄られまくりだそうです。

≪新登場人物≫
10th「飼育日記」 月島狩人 ・・・ 犬好きの犬・娘使いの紳士

この新キャラたちが、雪輝の新しい友達となり、vs 10th月島狩人との戦いに巻き込まれていきますが、友達が増えた雪輝君に由乃ちゃんの反応はヤバス・・。

しね、しね、しね・・・・

足で地面いっぱい書きまくりです。

vs 10th月島狩人ですが、秋瀬或の介入によって頭脳戦の戦いとなります。今までは由乃の力押しばっかりだったからなぁ(∀`*)ゞこういう駆け引きもできるようになりました。

今回、雪輝の成長モード炸裂です。

僕はみんなと友達になるんだもん

と、友達を助けようとしますが、由乃は邪魔をし、友達を殺そうとします。

ユッキーがこの女と仲良くなったら、ユッキーこの女を好きになるかもしれない。殺さなきゃ

お前達、私からユッキーを奪うつもりだろう・・・!!


雪輝はこんな状況でこう答えます。

お前は友達なんかじゃない

と当然の宣言。(ある意味本心だった気が)

これが僕の「彼女」我妻由乃だ

とみんなに「彼女紹介」をすることで、コノ場を収めますが

どうしよう・・・取り返しのつかない”嘘”をついちゃった気がするぞ・・・・

後悔しても、今は遅し。

無事、vs 10th月島狩人戦終わりです。4thの手によって・・・。
posted by 青空太郎 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ファイナンシャルアカデミー 春のミニスクール祭りに行ってきました。

本日、「ファイナンシャルアカデミー 春のミニスクール祭り」に行ってきました。



只、春風があまりに強く、吹っ飛ばされるかと思っちゃいました。
午後には落ち着いたけどね。。。(´・ω・)

スケジュールは4部構成でした。

ざっとまとめるとこんな感じでした。

第1部 13:00〜13:40
 会計スクール入門講座

会計知識を得ることのメリットとして
・世の中や自分のお金の流れ「仕組み」がわかる
・消費者目線から経営者目線に立場を変えることが出来る
⇒お買い得かどうかわかる
・会社が儲かっているかどうかわかる
⇒5つの利益
・投資に役立つ
・「数字」の苦手意識がなくなる
・新聞が楽しくなる
⇒世の中の背景がわかる
・人生が楽しくなる
⇒時間・健康・やる気を手に入れる

世の中を見るだけの自分から、読むことが出来るようになります。


第2部 14:00〜14:40
 経済入門スクール入門講座

景気変動には、以下のサイン(キーワード)がある。

○回復時
期間の受注(1年かかる)↑
住宅着工↑
耐久消費財↑
…etc
○好景気(ピーク)
電気消費↑
残業↑
小売卸、販売額↑
…etc
○後退期
物価加熱⇒消費意欲↓
在庫↑
機械受注↓
…etc
○不景気
失業者↑
給料↓
…etc

このキーワードを経済ニュースのヘッドラインなどを
見てると景気の動きを感じる事が出来る。


第3部 15:00〜15:40
 日経新聞の読み方入門講座

日経が読めると
⇒自分の投資が変わる
日経を読む人はどんな人か
⇒「ビジネスと投資」利益を優先する人。
日経の読む時に注意する事
・特異性
・語尾「発表かスクープか」
…etc


第4部 16:00〜16:40
 マネーマネジメント入門講座

マネマネの重要点
@家計の見直し
⇒自分の給料を何に使ったか?
A会計の力
⇒自分の決算書
B資産運用のノウハウ
⇒投資とギャンブル違い、労働以外での収入を得る方法
C経済の知識
⇒日経新聞が自分の新聞、自分に結び付けられる
Dプレゼン能力
⇒人前で話す力


(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
 
 こんな気分になりました。

現状、あまりにも会計やお金の事を知らないし
日経も読んでないし。
経済を知らない事が怖くなっちゃいました。
実際にお金はまったく貯まらない体質だし。

デモゲンジツ _| ̄|○ il||li

今日のセミナーは、しっかりと現実を突きつけられた、非常に貴重な時間となりました。


取り合えず、家計簿をつける事から始めよう。


posted by 青空太郎 at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ボクシングとぽんちゃん

昨日の雪があまり積もらなかったのでちょっと寂しかったです。

子供っぽいけど、テンションあがります(`ω´)グフフ

本日、亀田戦見ながらのご飯を食べました。
あっさり、終ってしまったのでご飯も残ってしまっちゃいました。

ハヤスギヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

そういえば、ぽんちゃんは格闘技は嫌いだったけど、よく付き合ってくれました。見終わったときに、ワイヤ、ワイヤ出来ないのって寂しいのよね。映画見た後と同じです。

マグロのノッケ盛りです。
DVC00120.jpg

・まぐろ
・ご飯
・ネギ
・生卵

ただ、乗っけるだけです。この簡単さはやっぱり
「男の料理♪ 男の料理♪ 男の料理♪」
ちなみに生卵をかける、かけないで全然味が違いますので、卵は忘れずに。
posted by 青空太郎 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

雪と一緒にぽんも

雪が降って振ってマース。
こんな天気のときだけ、天気予報があたる。

寒いよ(pω・。)今はオコタでぬくんこしてます。

明日の電車は大丈夫かしら。

そういえば、ぽんちゃんとの出会いは、雨だったなヘ(´Д`)ヘ 

雪だったら、もっとロマンチックナノニ・・・雨女ダカラネ

本日のディナーは、牡蠣なべですぅ。

・牡蠣(加熱用)約200g
・白菜 ←母ちゃんがくれた。
・湯豆腐 1丁

後は、ダシ用の昆布を入れて、鍋で煮込むだけでした。

TVのリモコンが壊れていたので、汎用のリモコンを買ってきたので
その設定に夢中になっていたら。。。

鍋がふきこぼれた。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ガスレンズ周りがべたべた・・・後片付けが大変やった。

気を付けねば(;´д`)
posted by 青空太郎 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ぽんちゃんが帰ってこない(´Д⊂ヽ

先週の土曜日から、ぽんちゃんが我が家に帰ってきません。

こんな急にいなくなる理由もわからないし、何がおきているんだか・・・

どうしたら良いんだろう?とりあえず電話して見た。

ぽ「実家にいるから。」
ぽ「色々とあるから。」
ぽ「大丈夫、元気だから。」

わけわからんとですよ。おかしいよねぇ。

:(;゙゚'ω゚'):

と心配しながらもお腹が空くので今日は焼きソバ作ってみた。

・焼きソバの麺
・玉葱
・豚バラ
・ほうれん草 ←母ちゃんが送ってきてくれた。(´▽`)アリガト!
・キムチ 

キムチ焼きそばの出来上がりです。

美味しいんですけど、一人で食べるご飯って虚しいな。

新発売のビール「アサヒオフ」を飲みながら。。。
これ甘んですよねぇ。ビールなのに。
C4ABC6FCoff.jpg


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

カエッテコイ 

ポン
posted by 青空太郎 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

EX:JAPON エクスプレスジャポン プレ創刊Vol2

EX:JAPON(エクスプレスジャポン)が無事プレ創刊Vol2を迎えました。

もう2日までだけどぉ。しっかし、いつ創刊するんだろう?(」゚ ロ゚)」


EXJAPN2

創刊プレ2号の内容は以下の内容。
1.ニュースのトリセツ
・パワポ5枚で読み解く、消費税引き上げ。【表紙】
・反対の声が7割を越えるなか定額給付金は衆議院を通過
・春闘、雇用確保が最重要課題もワークシェア導入に二の足
・日本産農産物の輸出拡大へ狙うは中東やアジアの富裕層
・中国07年のGDP335兆円独抜き世界3位の経済大国に
・「すかいらーく」全店廃止へ低価格店「ガスト」に再建託す
・ゆとり世代の教育にも期待三菱電機が社員教育に単位制
・冬にお湯割りカルピスが人気経済性と健康志向が後押し

2.世界おもしろニュース
3.ネット10大事件簿
4.「無敵の民」になるために
5.漫画:しりあがり寿
6.HotPeppor
 自由が丘グルメ特集
7.今週のPIC UPステーション
 自由が丘特集
8.CULTURE×PICK UP×JIYUGAOKA
9.PEOPLE×JIYUGAOKA×BUSINESS
10.沿線のニュースフラッシュ
・NEWS 1件
・GOODS 1件
・FASHION 1件
・EVENT 1件
・FOOD 1件
○はみだしJAPON
・今週の出来事
・今週の新商品
・今週の数字
・ウワサのJAPON


麻生さんが消費税の引き上げを故事している理由として、「漢字の読めないから辞任」より「消費税を導入したから辞任」した総理になりたいと。
本当かどうかわかりませんが、どうせ開き直るなら増税だけでなく、構造改革も開き直ってやって欲しい。色々としがらみがあると思うけど、それを公開しちゃえば、悪いところと仕方ないところがわかって、納得出来るのになぁ。

「世界のシステム運用管理者、そう思います。」

あと、自由が丘を元にしたCMグランプリが告知されています。
簡単に自作できるようなので、作ってみよかしら。(≧m≦)ぷぷぷ


やっぱり、R25に戻ってこない(・∩・)q L25はあるのに・・・
posted by 青空太郎 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

焼肉屋行ってまいりました。

今日一日色々とやっていたら、なんか夕飯を作る気分にならず、
焼肉屋へと一っ走り行ってまいりました。

「慶光苑」ってところです。


とりあえず、17時過ぎにお店へ入りましたが、すでに何組かお客さんがおり、テーブル席がなくなっていましたので、奥の座席に陣取りました。

空いてて良かった。ふ〜(;′д`o)y─┛~~タバコスワナイケド


とりあえず飲み物注文って事で、ビール、ビールっと。
目に付いたのは「ジョッキ生中280円!」安いな〜!
一介の運用管理者としては、悩んでしまいました。
でも、滅多に来ないのでここは奮発して「プレミアムモルツ生」を頼みました。
ちなみに「生中」を頼むとコッチが来ます。

とりあえず、ビールをグビグビしながら、何を食べようかと悩みに悩んだ結果、
タン塩、ロース、和牛カルビを一人前ずつ頼みました。
値段は普通に700円〜1000円くらいでしたので、
1人前が限界。どれくらいの量がくるかなぁ(;´Д`)ハァハァ

こんな感じでしたが、
焼肉
牛角とは肉厚が違う。
普通の焼肉屋さんって、こんなんなんだ。(´Д`).∴

焼くと、火が油がしたって、ボワァっと火が!!!俺まで焼く気か!
※帰り際にトング&ハサミがちゃんと設置されている事に気づきました。チャントアルジャン

レア気味に、食べてみました。

うんまぁ〜(*´▽`)


和牛カルビなんか、霜降りだらけ。食べたら10分後にはお腹一杯になってしまいました。
満腹中枢がちゃんと活動しているようです。
レアにし過ぎたので、もう少し焼くと霜降りが溶けてもっとうまかったかも。

うんまぁ〜(*´▽`)
うんまぁ〜(*´▽`)
うんまぁ〜(*´▽`)
と満足仕掛かっていた時!

後ろの人の声が。。。。
「ユッケ、レバ刺し、ホルモン盛り合わせ・・・」

*゚0゚)ハッ 酒飲み来客した。

負けずに私もレバ刺し頼みました。これまた

うんまぁ〜(*´▽`)クサミネェ

ちょっと呑み足りなかったので、最後に(*>∀<)o(ジョッキ生中280円!)

スタンプカードをもらい、次はいつ来れるんだろう?と夜空を見ながら、帰宅の途に着きました。

タグ:焼肉
posted by 青空太郎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

EMS(国際郵便)の憂鬱

昨年末から、PMP試験なるものに挑戦しようとがんばっております。その試験申し込みを年末に行い、申し込み完了メールを待つだけであった、12月25日のクリスマス!なんと10人に1人という幸運が当たりました。演劇演劇演劇

AUDIT(試験申し込み内容にうそがないこと証明しろや)対象になってもうた。よりによってクリスマスに、なぜ?。

その結果、年始からその証明書集めに奔走。そして、いざ発送と思ったのですが、

♪へ(´д`へ)♪(ノ´д`)ノ♪アメリカッテ、ドコノケン?

海外へ発送した事ないわ。とはいえ、そんな事を言ってる場合じゃないのでgoogle実行!EMS(国際郵便)なるものがありました。

      日本 →  アメリカ  1200円也

高いのか?安いのか?ワカラン

~~旦_(-ω-`。)と、待てど暮らせど発送先から音沙汰ねぇ。
そしたら昨日、「早送れ。期限ヤバイぞ(英文)」と大音量の音沙汰がありました。

どうなっとねん。日本郵便の謳い文句は「3日で届きます」だろうがー
なして、1週間たっても届いておらんねん。

郵便追跡開始。郵便局の人、酷く行ってごめんなさい。アメリカまでは即効で届いてた。

でも、アメリカ国内で「配送したけど、誰もいなかったので持って帰った。」「・・・・・・・。」ソレデ、オワリカ?

早速、PMP総本山へ「とりよせろや」と片言メール(英文)送ったら、「再送手続きしてくれ(英文)」が帰ってきた。

出来るかーーーー。googleと格闘して、3時間。諦めて、PMP総本山へ「無理っぷ」ってメールをした。

--------------- 10分後 -------------------

「届けたっぷ(英文)」がUSPS(アメリカの郵便局)からメールが来た。

ムリデス _| ̄|○、;'.・ 


<今日の教訓>
・情報処理業界にいるんだから、英語くらい読めるようになろう。Nindo DS(ドラクエ待ちで埃かぶり)で「英語漬け」になるか。


後で知った情報だと、日本郵便から、再配達依頼がだせるとの事。どうやるかわからなかったけど。

(」゚ ロ゚)」<ォ――ィ誰か情報求む














ヨロッ!!!!(つ・ω・)つ-☆
posted by 青空太郎 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

R25からEX:JAPON(リクルート)に

先週から、駅中のR25棚がEX:JAPONという棚に変わっていた。
毎週、楽しみにしていたR25が無くなっていた・・・(ノ_・。)クスン

と、言うわけで新しく創刊された「EX:JAPON(エクスプレスジャポン)」がプレ創刊されたので、早速ダッシュしてまいりました。
帰り際にもたくさん残っていたので、周りの反応はイマイチなようですが、R25も当初は誰も取っていなかったので、今後はどうなるのか楽しみであります。

EXJAPON

NIKKEINETより
リクルート、鉄道沿線別に無料紙創刊
リクルートは鉄道路線別の無料情報紙「EX:JAPON(エクスプレスジャポン)」を創刊する。まず19日に東急電鉄の通勤客向けに東急沿線版を5万部発行する。30―40代の男女を対象にした週刊タブロイド紙で、前週に起きた経済関連の出来事をまとめたり、解説したりする。沿線の店舗広告や特典情報も掲載する。

 毎週月曜日に発行する。東横線と田園都市線の渋谷や横浜など主要30駅の専用棚で配布する。2月下旬まで計6回発行し、効果を見て首都圏の他路線にも広げて5月に正式創刊する。大阪や兵庫などでも発行を予定している。


まず、第一印象。
新聞のような媒体なので、非常に読みにくい!新聞を日頃読んでいない私には立ち読みは不可能でした。座りながらペラペラと。

内容は以下の内容。
1.ニュースのトリセツ
・新型インフルエンザ【表紙】
・米自動車BIG3への緊急融資。米国保護主義に批判強まる。
・農水省が「田舎で働き隊”」に予算12億円
・需要減退の中、アウトレット電化が人気
・ロシア、ガス供給停止長期化ゆれる欧州のエネルギー問題
・マクドナルド快挙
・軽くてもよく育つ苗床。サントリーが開発
・ジンバブエで記録的インフラ
2.日本経済の肖像
・松下幸之助の楽観
3.漫画:しりあがり寿
4.HotPeppor
・渋谷グルメ特集
5.今週のPIC UPステーション
・渋谷特集
6.CULTURE×PICK UP×SHIBUYA
7.CULTURE×SHIBUYA×BUSINESS
8.沿線のニュースフラッシュ
・EVENT 2件
・FOOD 3件
○はみだしJAPON
・今週の出来事
・今週の新商品
・今週の数字
・ウワサのJAPON
○松任谷正俊インタビュー

ニュースのトリセツは、表紙はパワポでまとまっていて、お勉強になるかも。

その他のトリセツも
なぜなら→・・・
こんごは→・・・
ちなみに→・・・
と、色々な角度からの目線を入れて、面白かったですよ。

「マクドナルド快挙」は、ちょっとムムム。私自身は高くなってから買う回数を減らしぎみ(クーポン必須)なのですが、みんな変わらず買っているのかしら┐(´ー)┌

気になるのは、全体的に内容が薄いです。10分程度で全部読めてしまう。もう少し読み応えが欲しかったな(´_`。)グスン
まだ、プレって事で今後に期待です。

でも、棚を増やすかR25に戻して欲しいと切に願いますp(・∩・)q



posted by 青空太郎 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

