2011年03月29日

マイクロソフトのクラウドサービスを使ってみた

マイクロソフトで以下のキャンペーンを実施していたので、クラウドを体験してみました。

トライアルでもらおう! キャンペーン



クラウド導入キャンペーン


特にトライアルでもらおう! キャンペーンでは、最新刊『一歩先のクラウド戦略』がもらえます。
もちろん“お電話による情報提供”と“電子メールでの情報提供”を希望する必要はありますが、
それでも良ければ2011年3月31日までに申しんでみましょう!


さてさて、肝心のクラウドを使ってみた感想。。。


■良い点わーい(嬉しい顔)
やっぱり日頃、使っているMSのアプリを利用できるとは大きいと思う。操作方法の勘所も分かるしね。クラウド最大の利点!!!!でもあるデータの保存性かな。どうしても再インストールとかでデータ移行とか面倒だもんね。

■悪い点もうやだ〜(悲しい顔)
これなんでだろう?って思った。クライアントソフトが必要な点。もちろん速度などの利便性をとったかと思うけど、クラウドの利点は何もなくても使えること。つまりHDDなくてもいけるくらいで欲しいな。GoogleOSで使えるくらいの汎用性が欲しいものです。

■勝手な感想手(チョキ)
良いたいこと書かせて頂きましたが、クラウドって言葉自体が最近作ったもので、このようなサービスはASPをはじめとする過去のサービスが家庭でやっと使えるようになった&企業がセキュリティやコストを見合った際に自分でホストを持たなくなったという時代の流れから来たものです。

だからこそ、サービスよりも使い方・・・クラウドのある生活スタイルをファッションのように展開出来れば、よりたくさんの人に使ってもらえるのではないかと思った次第です。



久しぶりのブログは、かなり真面目になりました。ちと照れます。



ラベル:microsoft クラウド
posted by 青空太郎 at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://axm71ej.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月31日 05:06

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://n8x-thy.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月03日 00:17
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月12日 04:43
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!勿論全てタダ!ジャンル別で見たい動画をすぐ探すことが出来ます!ウィルスなどの問題も当スタッフが全てチェック済でUPしてあるのでご心配いりません!ダウンロードもし放題!あなたのコレクションを増やして下さい★
Posted by タダでしよう at 2012年02月28日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

