2010年01月08日

俺の妹がこんなに可愛いわけがないD

こんな可愛い妹が3次元のハズがない!!

帯欄「となりの801ちゃん」の小島アジコさん



電撃屋』にて、ドラマCDが発売決定のようです。アニメ化も時間の問題ですね。楽しみ(=v=)楽しみ(=v=)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
かんざき ひろ

アスキーメディアワークス 2010-01-10
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ネタバレ注意です!

キーフレーズ

新キャラクター
○三年生 三浦 ・・・ 純オタク
○一年生 瀬菜 ・・・ 腐女子

後輩「黒猫」登場です。4巻でアンケートをしていたみたいで、桐乃版か黒猫版かどちらかを選べたようですねー
で、、、どうなったか!

『黒猫』バージョンです・

五更瑠璃(ごこうるり)

黒猫の本名発表パチ☆(p´Д`q)☆パチ 真名より真名らしいやねぇ

「・・・・・よくもまあ、はずかしげもなく、本人を目の前にしてそういうセリフが言えるわね・・・・。『下心があります』って、その宣言自体、セクハラではないのかしら・・・・」

京介は相変わらず開き直ると面白いです。『下心があります』って、思っていても普通言わない。しかも、本人に。

ずっと続くものではないからこそ、友達がそばにいてくれる間は、できる限りのことをしてあげたい。一緒にいることができる時間を、幸福を、大切にしたい

こうありたいものです。

「私はあなたの妹の代用品でないわ。莫迦にしないで頂戴」

シスコンだからね。誰か妹的なもので寂しさを忘れたかったのでしょう。


「余裕でいけます。自慢じゃないけど守備範囲超広いですよわたし。生ものだろうと二次元だろうと無機物だろうと、あたしの琴線に触れさえすれば、脳内補完して妄想が可能です。極端な話フォークとスプーンさえあればプリミティブな愛の形は表現できるのです。」

新キャラも暴走キャラでした。


「そうね。クリエイターは『独りよがりにならずユーザーのことを考えるべき』で、『作者自身がやりたいmのを楽しんで作るべき』で、『それがクリエイターのあるべき姿』なのでしょう。まったく正しい意見だと思うわ。反吐が出るくらい」

どっかに行っちゃた誰かのセリフだそうです。
でも、正しいんだよね。この考えって根本的にはクリエイターに限った話ではないけどね。


「一度自分で始めたことは、最後までやり遂げる。目標を高く掲げ、全力を尽くす。誰かさんを見習って。私はそうすると決めたのよ。そうしないと、私は、ずっと負け犬でー汚らわしい怨念を抱えたまま、悠久の時をさまよい続けなければならない。そんな無様は、私のプライドが許さない。」

桐乃の影響力ってすごい。一生懸命にやって結果を出している人はそれだけで周りを巻き込んでいくものなのですね。


「(中略)ようするにデジタルデータを俯瞰して、なんとなく不愉快な部分をピックアップすればいいだけのことなので」

この魔眼おれも欲しいですぅ| ̄ω ̄、|


責任感と決意だけが異様に強い
実力以上の
力を発揮せしめる、ストイックきまわりない心構え。

それが香坂桐乃の強さの秘密


あとがきにもあったのですが、既刊と俺妹の毛色が違います。ラブコメです。『妹-兄-妹友達』の三角関係かぁ!あ、地味子忘れた。


こんなに黒猫が人気だったとは。コミック版でも書いたけど、黒猫人気すごいねぇ。なんか黒猫妹が見たくなってきた〜☆^∇゜) ニパッ!!




















ラベル:伏見つかさ
posted by 青空太郎 at 22:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 04:13
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 01:34
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 10:44
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月10日 03:21
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月29日 02:22
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月22日 10:41
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 20:18
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 04:28
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 04:29
秋華賞 2011枠順で着順予想を立てろ!出走馬・枠順・過去データを元に高オッズを絡ませた予想を大公開!勝利のサインが見えてくる!一般には漏れないJRAの裏情報も極秘で公開中!
Posted by 秋華賞 2011 at 2011年10月07日 17:00
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 09:24
第143回 天皇賞 秋 徹底検証!枠順・オッズから見える勝ち馬の法則!もう貴方は既に勝利している…。あなたの勝利を約束する必要なデータは既に全部ココに揃っているんです!
Posted by 天皇賞 秋 at 2011年10月20日 12:53
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月21日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

