2009年10月25日

週間アスキー臨時増刊 ウィンドウズ7のすべて

やっと発売されましたねーWindows7

なかなか評判も良い様ですが、正直まだ待ちって感じです。
XP世代のPCスペックをがんばって使っている身としては、どうせWindows7を乗っけるのなら、PCも新しくしたい!
※XPより早いという噂がありますが、気持ちの問題です。

色々なところからもWinodows7本が出ていますが、やっぱりアスキーさんの本が一番わかりやすいですよねぇ。値段も安いし。

って事で、事前調査。
「週間アスキー臨時増刊 ウィンドウズ7のすべて」です。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/012/12817/

untitled.bmp

新機能紹介やツボ(早わかり)など、わかり安くまとまっていますが、7カスタマイズ絶対にやっておきたいCustomize59が、一番良かったです。
新しいOSがかわるたびに、昔のコノ機能はどこにいったんじゃー
こんなことが出来るんだヾ( ~▽~)ツとなる身としては、59ものとっぴっくすは参考になります。


キーフレーズ
なにしろXPの時代が長すぎたからねー
電脳なおさんより抜粋

確かに長かったねー。ビスタって・・・ビスタって・・・使っているとストレス溜まるんだもん。

標準搭載ソフト徹底ガイド
ペイント・・・”吹き出し”などが楽しい。図形・ブラシが追加
ワードパッド・・・手書きで図形が描けるように
電卓・・・統計電卓やプログラマ電卓が追加
ゲーム・・・対戦ゲームが充実!3本収録
新ソフト・・・ブログに生かせる画面キャプチャーツールが登場
その他多数!!

一番驚いたのは、数式エディタ。ルートやシグマの計算が手書きでやってくれるそうです。使い道は思いつきませんが、すっげー。マルチメディアOSやね。

Windows7完全インストールガイドもありますので、週末インストール挑戦中の方は要チェックです。

年末あたりにはCore5の後継やCore3も出るし。その頃の自作本を出してもらって、New自作PCに、この本でインストールっス。

注)引用分はすべて、アスキーメディアワークスの『ウインドウズ7のすべて』より引用させれ頂いております。
posted by 青空太郎 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 書評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131133676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

